どう見ても死亡フラグしかありません.本当に(ry

今日が発表の日.学会は昨日今日の二日間の開催で,昨日プログラムに載っている会場を見てきたのですが,どうやら三つある会場のなかで一番でかい(なんか立ち台まで付いてる)ところで発表することになりそうです.しかも,先生が出張で別のところに行くということで,発表途中でいなくなるそうです…


どう考えても質疑応答で固まってる姿しか想像できません

みなさんどうかお手柔らかにお願いします.

終わった

予定通り質疑応答で何回も何回も質問を聞き直して,進行役の人が助けてくれたけどやっぱりそれも聞き取れなくてさらに2,3回聞き直してようやく質問がわかったという有様でした.最初の質問で回答に五分くらい(というか質問を理解するのにそれくらいかかった…)使ったので一個だけで終了.まぁ,助かったというか何というか,恥ずかしいことこの上ないですね.

TOEIC600点じゃ生活はできるけど学会参加は難しいです.はい.