アクトレイザーの曲がすばらしい

大学祭最終日。
昨日の時点でほとんどの展示は見終わったし、体調も芳しくないのでピアノサークルの定期演奏会だけちょこっと顔を出してきた。クラシック曲を弾いたり、ゲーム音楽をアレンジしたり、自作曲を披露したりと、かなり幅広い演奏会で入れ替わり立ち替わりいろんなお客さんが入っていたようだ。
上の階のバンドが少々気になったけど楽しめた。


SFCゲームのアクトレイザーよりフィルモアのステージ曲をアレンジしたのがすごく良くて帰ってから早速原曲等々聞いてみた。「神ゲー(二重の意味で)」ってタグがついててなんだろうと思ったら主人公が「神」らしい。
↓原曲かしら

ファミコン音源版

アクトレイザー曲集