はじめての同人誌即売会に行った結果がこれだよ!

もちろん一般参加です。
コスプレ見に行こうぜと誘われたけど、僕としてはなのは本でも買えればいいかなと思ってほいほい付いていったのですよ。それはもう意気揚々と。

即売会に行ったことがない僕としては当然メロンに置いてあるような(大手ではなくともジャンル的に)品揃えだと思っていたのに、パンフもらってびびった。マジでびびった。









ガンダム00の島に行ってもスメラギさんとか出てこないんですよ。
わからないかもしれないのでテキトーに色を付けてみました。

なんということでしょう。腐りすぎです。
いやいやいやいや。ここはどこ?間違って腐女子オンリーイベントに紛れ込んだのかと思ってしまうほどの男女比。サークル側は8:2くらいで女性じゃないでしょうか。もうなのは本を買うなんてレベルじゃない。萌えアニメ・ギャルゲもまったくと言っていいほどない。かろうじてらきすたCLANNADくらいなもんですよ。
絶望した!ロックオンがティエリアにロックオンしてるような同人誌即売会絶望した!


まさか即売会がこんなことになっていたとは……。


入場5分でどん底にたたきつけられたけど、せっかく来たから見て回るわけですよ。REBORNとかBASARAとか銀魂とかわかんないから、もうそれだけでここにいる意味半分くらい無くなってる気がするけど、ガンダム00本とか見せてもらうわけです。

別にBLが嫌いなわけじゃないのです。むしろ良いのがあれば買おうと思っていたのです。でも、年上年下たくさんの女性が構えてるとこに「見せてもらっていいですか?」って声かけて結合してる本を読むのってかなりの羞恥プレイだよねっ!

結局二、三冊だけ見てあとはずっとコスプレ会場回ってきました。

コスプレもやっぱり「そういう」アニメとかのキャラが多いんだけど、たまに予想外のキャラがいて吹いた。プリキュアのコスしてる人もそこそこいたんだけど、その中になんか怪しいおっさんが混ざってると思ったらブンビーさんだったよ!しかもすげー似てたww

ボカロ勢もたくさんいてその中でもメイコさんがピカイチだったのだけど、ミクだけなぜかいなかったのが気になった。ミクコスってあんまり人気は無いのかな?



そんな感じでびびっと来たレイヤーさんの写真を撮って帰宅。
結局何も買うもの無かったよ!
シエル君女体化本はちょっと欲しかったかも。


コミケの三日目以外はこれよりすごいことになってるんだろうな。
そして帰ってきてから00を見る。あうあう。