今年はスポーツイベントとの相性がよろしくない

駅伝の1ヶ月くらい前(カナダから帰ってきてすぐ)にのど風邪を引いてしまったわけだけど、「ゆっくり体を休めて早めに治そう」としばらくゆっくりしてたら。。

駅伝当日になってたよ!
しかも風邪治ってないよ!

とはいえ休むわけにも行かないので、朝早く起きて研究室に行って軽くウォームアップ。本番コースを軽いジョグで走ってみたら案外問題なかったので「走って大丈夫だったんじゃねーか」とかなり後悔しながら本番へ突入。道中はかなりきつくて結局去年と同じくらいの順位で帰ってきた。くやしいったらない。

そして、本気で走るとやはり体への負担は大きいらしくその後1時間くらい悪い咳が止まらなかった。やっぱり風邪は風邪か。甘く見ちゃいけない。

それにしても今年は学会とかぶって運動会も出られなかったしスポーツイベントのタイミングが良くない。厄年?とか思って調べてみたら

今年は大厄だったよ!!

まぁ、こんなんで厄が落とせたらいいんだが。。