出張と言えばネカフェ

出張するときの時間つぶしはいつもネカフェ.
こういう機会でもないとなかなか新しい漫画読めないんだよね.
今日はちらっと見かけたクレイモアを読破.去年の春にアニメでやっていた作品で続きが気になっていたのですよ.原作を読んでみるとアニメの最後以外は原作に忠実にやってたんだなと納得.
CLAYMORE 15 (ジャンプコミックス)
最新刊の15巻が出たばかりなんだけどこれがまた衝撃の展開.


ま さ か の 箱 庭 説 浮 上

妖魔を倒すために作り出されるクレイモアクレイモアが覚醒して人を喰らう存在になったのが覚醒者.そして,クレイモアを送り出す黒服の「組織」という図式でこれまでずっと展開してきて,ついに激突という場面でまさかの箱庭説.
「この大陸で繰り広げられる妖魔とクレイモアの争いは,別の大陸で行われる戦争に投入するための兵器開発実験だったんだ」な,なんだってー!!!なんてなーんて.さあ,そろそろ終盤かってところでぶち上げすぎだろう.すでにWikipediaには断言する形で載ってるけど,これはまだ推測の域を出ないのでは?組織が連中と相対したときにミリア説を否定してくれることを願うばかり.