もう僕のライフは(ry

アメリカに留学している友人が帰ってきてるということで学部で同じクラスだった友人達で集まってお食事してきた。向こうから彼女を連れてきてて一緒に実家に泊まるらしいが、まぁ彼女がいたのは前から知ってたから別にいいのさ。彼女が英語しかしゃべれなくて食事中の会話も英語だったのはちょっと困ったけど・・・*1


ふと思ったことだけど、海外からやってきた人たちってメッセンジャーを使った音声チャットをよくしているイメージがある。うちの先生もアメリカ帰りだけど研究室全体に聞こえるぐらいの音量でアメリカに住んでる娘さんと会話してるし、帰国子女の友人二人もよくパソコンに向かって会話していた。海外から出張でやってくる先生も研究室内でチャットしてる。僕は音声チャットどころか人前で電話するのも恥ずかしくいのでどうにもあの感覚がよくわからない。


話を戻して、食事中にあれこれ最近の話をしたのだけど・・・。
A「わたし3月に結婚するから結婚式に来てねっ」
はぅっ!
B「この前彼の両親に会ってきたんだけどやっぱ緊張するわ」
はうあっ!


ちょっwwwおまえらww
なんでそんなに景気のいい話ばっかりなのww


そして僕は気づいた。
他人の好事をお祝いするにはエネルギーが必要なこと。
それがいとも簡単に底をついてしまったこと(ノД`)・゜・。

「祝ってやる」が「呪ってやる」になっちゃうよ><


帰りがけにヨドバシでエロゲのやけ買いでもしようかと思ったけど、おもちゃコーナーにスーツ姿のサンタさんがいっぱい並んでるのを見てちょっと和んだ。

*1:ちょっとどころじゃなくて全然会話できませんがorz