ナイト・オブ・ナイツの動画がすごい

ナイト・オブ・ナイツは

美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。

と言わしめた咲夜さんのテーマ曲のアレンジ。休みなく速いフレーズが続くこともあって、各種楽器で挑戦している動画が多数上がっている。まさかこんな楽器で?!という予想外すぎる楽器で演奏してるのが面白かったので紹介してみるよ。

ギターで演奏してみた

一番有名なのは2ヶ月前に上がったこのギター動画だろう。
これは普通にかっこいいのでまあよしとして。

ユーフォニアムで演奏してみた

連続したパッセージを管楽器で弾くときに難しいのは細かいタンギング、そして金管だと特に素早くクリアな音を出すための息づかい。ユーフォでこんだけ演奏するのはすごい。

トロンボーンで演奏してみた

トロンボーンの場合は明らかにスライドさせる動きがボトルネックになるだろうけど・・・無茶しやがってwww

口琴(こうきん)で演奏してみた

口琴?なにそれ?って人はググりましょう。僕も初めて名前を聞いたけど、初めて聞いた演奏が衝撃的すぎるww

雑貨で演奏してみた

モwwノwwサwwシwwスwwトww
これはクオリティ高いな。

頬太鼓で演奏してみた

ここからはボディーパーカッション。そりゃ楽器として使えるだろうけど、よく演奏する気になったなwわりとしっかり音程が取れてるのがすげーww

舌打ちで演奏してみた

タイトル見たとき「はぁ?」って思ったけど、恐るべき舌使いだww何よりこっちも音程が取れてるのがすごい。音程の取り方は頬太鼓と同じかな?

指ぱっちんで演奏してみた

指ぱっちんの速度がすごすぎるwww
僕は手がぬれてるときしかぱっちんって鳴らせないorz


他の演奏動画はこちらから。
タグで動画検索 ナイト・オブ・ナイツ演奏者リンク‐ニコニコ動画(ββ)
これ以上のネタ演奏はさすがにもう無いだろう。