これはひどいバグ?@WILLCOM03

外見上まったくいつもと変わりないのに、いつの間にか通信・通話ができなくなっている。

今日は午前中に研究室に電話をかけようとしたら「データ通信中のため通話できません」と表示されたので気づいた。ソフトリセットすれば直るので自分からかけようとしたときに通話を開始できないだけであればそれほど問題ないのだけど、相手から電話がかかってきたときもずっと「話し中」になっているらしく、メールも届かないのは問題だ。
朝ソフトリセットしたら夜中になって4日分のメールが届いた*1

おいおい。

通信が終わっているのに通信終了状態になっていないプログラムがあるのだろうか。定期的に通信するプログラムは以前WILLCOM03「ちょっと頭冷やそうか」スキン - tomoemonの日記のときに導入したrlTodayの天気情報取得スクリプト(MortScript)ぐらいだけど、こいつが原因なんだろうか。普段通信するときは画面上部のアンテナマークが「PT」に変わるんだけど、通信が終わって「PT」が消えていても上記のように通信状態であるかのような振る舞いをするのでどうにもよくわからない。



ああ、毎朝自動的にソフトリセットもすればいいのか・・・

*1:4日間メール・電話が無くても全然気にならないっていうのもある意味問題だけどな