ちょっと気になるポテチの食べ方

404エラー|Ameba(アメーバブログ)

箸でポテトチップスを食べる! 一体この意図は何なのか。30代のIT会社取締役は「つーか、これって常識でしょ? だって、ポテトチップスを手で食べたら油が指についてキーボードが汚れるでしょ? お箸使った方がいいじゃん。・・・

何が普通で何が常識なのかはさっぱりわかりませんが、タイパーだったらそこですかさず片手入力方式に移行して何食わぬ顔で入力するんですよね。



ちなみに、僕は普通に手づかみで食べて片手でキーボード・マウスを操作して食べ終わったら手を洗います。ぶっちゃけもの食べながら作業するときって大して集中できてないときだから、そこらへんこだわってもしょうがないと思うよ。