こうなご微妙・・・

あれ?ATOKで「こうなご」を変換できないぞ?
まぁいいや。
以前日記に書いたヴァンプ将軍のさっと一品「キムチとじゃこの炒め煮」 - tomoemonの日記がおいしくて週に4,5回は食べているのですが、今日スーパーに行ってみるといつものちりめんじゃこが売ってません。いつもは海産物コーナーに1グラム当たり2円のじゃこと5円のじゃこが陳列してあってグラム2円の方を100グラムほど買っているのですが、今日は安いのが売ってない><
かといってグラム5円を100グラムも買う気がしないので、隣に置いてあったグラム2円のこうなごを買ってみました。ちょっとサイズが大きくなったけどどちらも小魚には変わりないはずです。

で、家に帰ってからごま油で小女子を炒め殺しながら思いました。これは全然違うwwwちりめんじゃこに比べてにおいがきついです。ボリュームが多いのは結構なことですが自己主張が強すぎて豆腐とかキムチとかの味が台無しです><もう二度とやりません。でも、まだ50グラム残ってます。あぅ。


ちなみに、上の写真は黒豆納豆で、いい感じにぐろいです。最近値段にこだわらず、食べたことのない納豆をいろいろ買って試しているのですが、今日の黒豆納豆はまた結構微妙でした。粘りが少なくてさっぱりしているのであんまり納豆食べてる感じがしません。
でも、からしじゃなくてわさびが入っているのはちょっと懐かしさを感じました。商品としてのわさび納豆は数年前に一度食べたことがあって、案外おいしくて次も買おうと思ったのですが、1週間後にはもう跡形も残っていなかったという思い出の納豆なのですww黒豆じゃなくて普通の納豆にわさび付けた商品また出してくれないかなー。