初任給をいただいたようです

給料日が土日だったときは金曜日にもらえるようで、24日の朝にはみんな携帯で給与が振り込まれているのを確認してましたね。ええ、僕はまだ確認してないんですが。


正直言って研修を受けているだけの状態で(しかも1週間インフルエンザで休んで)お金をもらっても何の感慨もありません。ああ、入ったんだっていう感じで我ながらあまりの喜びの薄さに驚いてしまいました。初任給っていうのはもっとこう得体の知れないわくわく感いっぱいで胸躍るものだという幻想を抱いていたのですが、見事に裏切られました。


こう書くとお金に無頓着で苦労知らずなおぼっちゃんな感じですが、実際そうなんですよね。親のおかげで何一つ不自由のない生活を送り、大学院まで通わせてもらって特に就活地獄を味わうわけでもなく会社に入った自分はとんだ甘ったれです。


今の会社潰れたら立ち直れないんじゃね?と思ったりもしますが、二つの意味でそうならないように来週からの配属でしっかり頑張っていきたいと思います。



うん。久しぶりに書いたらすごく日記っぽい。
でも、なんで給料もらってへこんでるんだろうな。
原因のひとつ→うちの母ちゃん凄いぞ 無題のドキュメント 旧館(2008.1~2010.8)