5月入ってから初投稿ですよ

とっくにゴールデンウィークも終わってましたorz
どうもお久しぶりです。
今は社内研修中で忙しいのですが、同期で数人のチーム作って作業しているので、仕事の楽しい部分だけ取り出してやってる感じですね。ドキュメントの書き方とかDBの設計を教わったりして結構面白いです。他の部署の人とか先輩とか後輩とかと一緒に仕事をしだすと大変なんでしょうねー。


で、ゴールデンウィーク中のこととか。

ひぐらし実写版第二弾を見てきたよ

第一弾は見てないたけどねっ。
映画の感想を一言で言えば。
どきっ☆下着姿の幼女パラダイス☆
あんだけ幼女がたくさんいるんだから梨花ちゃんはもっと小さい子にすれば良かったのに・・・。


あと、もう一言付け加えるなら
グロ映画
ウジ虫のシーンがやばいです。
耐性がないのでかなりびびりました。要注意です。


期待度0の映画で、まったく!なにも!期待していなかったのですが、そのおかげか意外と楽しめてしまいました。最近はひぐらし礼(アニメ版OVA)を見始めて、やっぱり面白い作品だなーと再確認しているところです。原作をやるか小説を読むか考え中。

高速バス乗り過ごした

ありえない。時間にルーズな自分が東京に来るとどうなるかよくわかった。時刻表はちゃんと見よう。自転車だったらちょっと遅れそうな時は必死にこげばいいんだけど、電車じゃどうしようもならないんだよなー。そんな当たり前のことをこんな形で突きつけられました。

やしの実を食べた(飲んだ)

思ったよりも中の液体が多くてびっくり。味はなんと言ったらいいのかわからないけど、とても味が薄い。内側の薄皮みたいなのはアケビの味がしたと思う。