NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

西武ドーム行ってきました。
いやー面白かった!奈々さんのライブは結構久しぶりですが、思いっきり楽しく飛んだり跳ねたりできました。もう3万人入るドームのアリーナにいるってだけで興奮しましたし、ライブ中も周りのサイリュームを振る様に圧倒されっぱなしでした。twitterにもちろっと書きましたが、残光のガイアとかエタブレとかBRAVE PHOENIXとかのオレンジサイリュームがすっごいきれい。
「一体今日この時間だけで何万本のサイリュームが消費されるんだろう」とか「オレンジのライトを買えばそんなにお金使わなくて済むんじゃないか」*1とかちらっと頭をよぎりましたが、そんな考えが吹っ飛んでしまう美しさでした。まぁ実際、発光式のペンライトと短時間に強力な光を発するウルトラオレンジではだいぶ違うんでしょうね。

出し物では、和太鼓有り活劇有り噴水有り幼女有りと今までのライブでは見たことのないお金のかけようで結構楽しめました。特にようj…げふんげふん。


ちなみに、先日話題になった園田凌士作詞した曲のDISCOTHEQUEが最後の曲になってました。同氏が作詞したCOSMIC LOVEを新アルバムから外したくらいなので、DISCOTHEQUEも歌われないのかと思いきや、最後に歌って大盛り上がりでしたねー。前回の武道館でもかなり盛り上がっていたみたいなので、ライブ曲としてはかなり優秀な感じです。ちゅーるっちゅーるちゅるぱーやっぱー。


次回はアニサマ


そうそう。開場前の会場前はこんな感じでした。


あ、そんなことよりもっと大事な伝えるべきことがありました!入場したときにアニカンやライブのお知らせなどとともに、なのは劇場版のちらしも入っていたのですが。。






!!!!!!!!!!


2009年→2009年度


あうあうwwww

*1:サイリュームは1本200〜400円でしかも数分と持たない