こまめに書きたいものです

ブログの更新をストップしてはいけない3つの理由 | パシのSEOブログ

個人的に1ヶ月以上経って更新されてもあまり有益性感じないと言うか、そのブログに対してテンション下がってるんですよね。

要するに「数カ月ぶりの更新がそれ?」という気持ちや、「そう言えばそんなブログもあったな」というネガティブなイメージ

ひぃ−。


読者にとって云々というのは個人の日記であれば本来気にするべきことでもないのだけど、現実に読んでくれている読者はいるわけで、そういう人たちの存在と上のような記事を鑑みると、書かない時期が長くなればなるほどさらに書けなくなってしまうという不登校状態になってしまう。


とはいえ、上に連ねているように書きたいことはわりとたくさんあるのだけど、どうもうまく書くタイミングをつかめないんだよねー。休みの日なんて基本的に引きこもってるからいつでも書けるのだけど、暇なときに限って書くモチベーションが上がらず、逆にさっさと寝ないといけない時間になってようやく書き始めたり。。

相変わらず学生のときみたいなことしてます。