ぷよぷよ大会に向けて特訓中

AIを作る話は最近とんと進んでなくて、自分自身の特訓にだいぶ時間を割いてます。家ではWin版のぷよぷよでネット対戦、友達の家に行ってはメガドライブ版のぷよ通、外出時に時間が余ったときはDSのぷよぷよ7と、ぷよ漬けの毎日を送っています。

気づけばぷよぷよ7のサタン相手にも勝ち越せるようになり、1ヶ月前はまったく勝てる気がしなかった友人にも勝ち星を挙げられることが多くなってきました。

上級者にはまだまだ追いつけませんが、現状の自分の積みの非効率な部分に気づけている状態なので、もう少し上は目指せると思います。その先はどうなることやらって感じですが、練習の効率を上げるためにもAIが作れたら面白いなーと思ってたりします。