"microSDカード2"なるフォルダができていた

willcom03。microSDに入れていたツールがどれもこれも見つからないと言われ、何度ソフトリセットしてもフルリセットしてもどうにもならずに困っていたらこんな答えだった。

カード入れないで(又は入れてるけど認識しない状態で)本体がカードにアクセスすると実体の無い”microSDカード”ってフォルダが出来る。その後実際のmicroSDカードを入れてアクセスするとそのカードは”microSDカード2”として表示される。
まずカードを外してGS-Finderあたりで”microSDカード”を削除してカードを挿すと元通りになる。いにしえの時代からのCEの仕様なんだよ