読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hybrid W-ZERO3をどうするか

日記

内覧会があったときに各所のレビューを見て、これはもうiPhoneにするかAndroidにするかイーモバ契約するかと本気で検討していたのですが、実際にWILLCOMショップで実機に触ってみたら案外モノ自体が良くできていて再び心揺れています。
WILLCOM03を買ったのは2008年6月27日なので、2年縛りが切れるまであと5ヶ月。ソフトウェアがどこまで良くなってくれるのか期待しています。ただ、電話番号とメールアドレスが変わることを考えると、キャリアを変えるハードルはかなり高いので、実は今ぐらいのできでもWILLCOM継続はありかなと思っています。ただ、どうせならこんな消極的な理由じゃなくてもっとiPhoneよりもAndroidよりもすごいよ!っていうのを見せて欲しい。WILLCOM、Microsoftがんがれ!


Windows Mobileに関連して、最近twitterクライアントでpocketwitというソフトを導入したのですが、これが非常に良くできていてびっくりしました。iPhoneアプリではタッチ操作でぐりぐりできるUIのソフトが多いイメージですが、WM向けのソフトは基本的に「メニュー操作ありき」な印象です。開発者が慣れている、その方が作りやすい、というのはあると思いますが、こと携帯端末においてはメニューで順々に選んでいくよりもタッチとドラッグですいすい操作できる方が使いやすいのは明らかです。pocketwitでWMでもこういうUIを実現できるんだなと一安心するとともに、開発する際にもPC向けWindowsソフトと同じように作るのは考え物だなと思いました。