読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hybrid W-ZERO3使い始めました@2日目

今日1日ちょくちょく取り出していじってましたが、触ってるだけでなんだかニヤニヤしてしまいますねー。


べ、べつにキュアマリンのスキンを見てニヤけてるわけじゃないからね!


昨日書いたとおり、一通りカスタマイズできてしまえば、スペックが上がったおかげもあって安定した快適な動作が得られます。ブラウザを開いてあれこれ操作した後キーロックして、しばらく経ってから復帰するとWILLCOM 03ではたいていブラウザのプロセスが消滅しているのですが、Hybrid W-ZERO3ではどのアプリも消えることなくちゃんと残っててくれるのがとても嬉しいです。動作としては当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが、そういうところで使い勝手が大きく向上しています。


ちなみに、料金の都合でCORE 3Gは使うつもりはないのですが、かえでさん曰く

【ピッチの速度に耐えられるなら、ふつーにHybrid w-zero3は買いだ!】
willcom は、「マクロセルの3Gは糞だ」ってコトを、自社ユーザーに思い知らせたかった……としか思えない。 - 雑記/えもじならべあそび

だそうで、実用的には厳しそうですね。通信速度はともかく、W-CDMAをONにした場合の電池の持ちに関しては、公式の仕様でOFFの場合の半分しかないことが明らかにされているので積極的に使う気にはなれません。
PHSの接続完了までの待ち時間が短くなったことと、Operaの「Opera Turbo」機能*1が思いのほか効果を発揮しているので、同じ128kbpsでも体感的にはかなり良くなっていて、今のところPHSだけで不満なく使えそうです。
高速通信が頻繁に必要になりそうになったらe-mobileを契約することになるでしょう。

*1:画像の圧縮などやってくれるWILLCOMの高速化サービスみたいなもの。もちろん無料。