体力測定してきました

今回 全国平均
握力(kg) 53.5 50.2
上体起こし(回) 32 22.2
立ち幅跳び(cm) 261.0 222
長座位体前屈(cm) 40.0 44.03
最大酸素摂取量(ml/min/kg) 48.8 45.2
閉眼片足立ち(秒) 40.0 92

握力は右が55で左が51だったので二つの平均っぽいですね。高校のときに比べるとどちらも5kgぐらい下がりました。まあ、握力なんて使いませんし仕方ないですね。
上体起こしは30秒間に何回腹筋できたか、です。腹筋のトレーニングはしていませんが、そこそこの数字ですね。割れた腹筋には程遠いですが、もう少しお腹はへこませたいところです。
長座位体前屈は座って手を伸ばすあれです。柔軟全然できません…。
最大酸素摂取量は5分間エアロバイクに乗って、その間の心拍数を計測した結果らしいです。捻挫のせいでここ1ヶ月くらい走れてなかったので、心肺機能はだいぶ元に戻ったんじゃないかなと。
閉眼片足立ちは目をつぶって片足立ちできた時間ですが、全国平均が思ったよりもずっと高くてビビったw悔しいので今日から家で練習しようと思います!