ハイスピードカメラによるタイピング動画

かえでさんのコンテスト開催を知って驚きを隠せないところですが、その件はとりあえずさておいて、今日は久しぶりにタイピング動画を撮ってみましたのでそのお知らせです。


タイピング動画撮影のためと、去年の10月にEX-FC150を買った割には何も撮っていなかったのですが、twitterでもっとfpsの高いカメラで撮ってみたいという話が上がったので「じゃあやるか」と勢いで撮りました。

本当に勢いで撮ったので、非常に分かりにくいとは思いますが、ハイスピードカメラで秒間10打鍵ぐらいしている様子を撮るとこんな感じになりますという雰囲気を感じていただければ幸いです。
※細かい説明は動画ページの説明文に載せてあります。

【テスト】ハイスピードカメラによるタイピング動画 ‐ ニコニコ動画:Q


撮影風景

ちなみにこの動画を撮影したとき指が十分に暖まっていない状態だったので*1、打っているときの感触としてはかなりぎこちない感じです。指を十分に温めた状態で同じぐらいの速さで打ったときに何か見た目の違いが出れば嬉しいかな。



EX-FC150は静止画の撮影も十分綺麗に取れるし暗いところでも悪くない、デジカメ購入を考えているタイパーには結構おすすめ。ってか価格コム見たら9800円まで値下がりしてるし……安すぎワロスwwこのコストパフォーマンスの良さは異常。
価格.com - カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FC150 価格比較

*1:べ、別に言いわけじゃないんだから