骨折った

物理的な意味で。
フットサルしてて右足で踏ん張った瞬間にグギッ!とわかりやすい擬音を脳内に響かせて捻挫しました。病院に行く前からわりと痛みはありましたが、捻挫は年1回ぐらい経験してるので、「いつものようにこりゃまたしばらく運動できないなー」程度に思っていたのですが、


医者に行ったらレントゲン写真見せられて


「これは骨折ですね」


( ゚Д゚)ハァ?


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚Д゚)ハァ?


右側面の方がちょこっと折れてたらしい。正直、痛み的には去年捻挫したときと同じくらい(まあ結構痛い)だったので、今回も普通に捻挫だろうと思ってたので、捻挫→骨折に昇格したのはちょっと驚きました。そして、僕の記憶によると過去に骨折して病院に行った覚えがないので、これは初骨折やもしれません。


1ヶ月くらいで治るよ、と言われましたがやはり骨折となるとちょっと不安ですね。ちゃんとくっつくのかしら。なんか今右足を見なおしてみたら左足に比べて明らかに膨張してるし、指の付け根あたりが青くなってるしちょっと怖い。