ろくろ回しが多かったですね


(昨日は4時間ぐらいかかったけど、今日は30分でできたよ!)

今日のも昨日のも「コミPo」というソフトで作ってるんですが、まあ簡単で使いやすいですね。個人的には値段の割に非常に優秀なソフトだと思っているんですが、購入する1ヶ月くらい前からずっと2ちゃんで観測してたところ、これがまたすこぶる評判が悪い。コミPoスレの半分は開発元への文句で埋まっています。だいたいは「発売時に公言していた機能が1年経っても付かない」「ユーザが拡張できる部分が少ない」に集約されるんですが、とりあえず「漫画っぽいもの」を作ってみる分には十分な機能を持っていると思います。工夫すればどうにかできる部分も割りとありそうですしね。

ある程度使いこなしてくると不満が出てくるものなのかもしれませんが、直感的で使いやすいインターフェースになっていて良い買い物をしたと満足してます。チュートリアルを試しただけで、あまりの使いやすさと手軽さに感動を覚えたほどです。

体験版もあるのでぜひお試しを。
トップページ | 組み立てるようにマンガをつくる ~ 漫画作成ソフト コミPo!(コミポ)


そして集中線楽しいいいい!!
強いられてしまう気持ちもなんかわかる気がしますね。


ちなみにこのソフトは3月頭にVectorで買いました。とほほ……。