2005-05-19から1日間の記事一覧

お絵かき(やっぱり1時間はかかる) 飛鳥10回→102秒(ランクD) 国語R漢字10回 5日ぶりに飛鳥をやったら、182秒とか出て焦る(汗 でも、やっぱり打つのが楽なのかすぐに前の感覚を取り戻して100秒台が出せた。またやる気復活☆ちゃっちゃとP…

 サポートページ

うーむ。キャラクターを載せようとしたら猛反発してくるスタッフが一人。そいつに言わせると「デ・ジ・キャラt(ry」だろー!!らしい。しつこくしつこく言ってくるのだが、そこはこだわらないといけないところなのか・・・。 まぁ、やっぱり抵抗ある人も…

 ITリテラシー

今回の講座では、先生に著作権やネットの危険性について語っていただいた後に、受講生に現実でありそうなモデルについてディベートをしてもらっている。 今日は Aさんはレンタルショップで借りてきたCCCDを、一度カセットテープに録音して改めてパソコ…

実験でアセンブリ

今週からアセンブリの実験キタ━(゜∀゜)━! 下みたいな装置を一人一台渡されて、スイッチでレジスタの値を参照したりアドレスを指定して機械語を入力していく。とっても原始的なところが魅力的♪ KUE-CHIP2 初めは操作に戸惑うけど・・・、なにしろ右下のスイッ…