2005-08-04から1日間の記事一覧

 ローマ字入力VSかな入力 in 用語辞典

各用語辞典がそれぞれの入力方法にどのような評価をくだしているのかを見てみます。用語の定義という点で個人の発信する情報に比べて信頼性の高い用語辞典ですが、その入力方法の評価は果たして正しいのでしょうか? ローマ字入力とは【roman letter input】…

 ローマ字入力VSかな入力vol.2

かえでさんに「かな入力 ローマ字入力」と検索してみなされ。と言われたので(言ってませんかね)、上記のサイトとは重複しないものをさらにリストアップしてみました。とりあえず、250件分の中からです。 ページが見つかりません:@nifty ・・・「かな」…

 ローマ字入力VSかな入力

Googleで「かな ローマ字 入力」と検索して、そこから500件ほどの中からローマ字入力、かな入力などの日本語入力方式に言及しているサイト、ブログを列挙してみました。ただ列挙するのもなんなので、それぞれどのような論点で言及しているかも付記しておきま…

2005 PCカンファレンス

今年は新潟で開催されるようですけど、行こうと目論んでいる方はいらっしゃいますかね?うちのPC講座では小・中・高の情報教育の現状を確認するために昨年から参加していますが、なかなか面白いですよ。 各分科会では主に中・高校の先生や大学の教授が実際に…

テスト残り3個で現実逃避

・自分で制作したサイトのデザイン。 いけてないと思っている場合は、自分で思うほど悪くはない。 いけてると思っている場合は、自分で思うほど良くはない。 ・シンプルなデザインを目指すと貧相になる。 昨日に引き続き、404 Not Foundですが、当たっている…