2005-12-19から1日間の記事一覧

インターネット検索の技

親との電話のやりとりで思い出したのですが、受講生のインターネット検索技術について一言。 前も書きましたが、最後の講座では受講生に最後の締めくくりとして「一人になっても問題を発見・解決できる力を身につけてもらう」という名目で検索ゲームをやりま…

パソコンサポート〜実家編〜

ミーティングから帰る途中いきなり親から 年賀状を書くために筆まめを使っているんだけど、フォントを変えようとしてもMSゴシックとMS明朝しか出てこない。ワードを開いてみても同じ状況だ。Fontsフォルダを開いてみたが、フォントはたくさん存在している。…

祝☆新スタッフ大量獲得

現行スタッフが14人残り、 新スタッフが14人入ってきました。 去年はせいぜい17人程度だったので、600人弱の受講生を回していくには非常にきつきつだったのですが、これだけの人数がいれば来年も4月から頑張っていけるはずです! 1回の講座に入らなければな…

道路はツルツル

たっぷり昼寝してるんですが、夜になるとすぐに眠くなります。 気合が足りないんでしょうか。 そういえば、小学校5,6年生のときの先生の口癖は「気合だー!」 木の棒でばっしばし叩かれていた憐れな人がたくさんいた気がする(笑)さらに特徴的なのは、なに…