2009-01-16から1日間の記事一覧

Googleのサービス撤退

GoogleがDodgeball, Jaiku, Videoなどなどを切り捨て 閉鎖されるのは、Google Notebooks、Google Catalogs、Dodgeball、Google Video、Google Mashup Editor、そしてJaikuの開発打ち切りだ(サービスは存続する)。 Google NotebooksはFirefoxの拡張が使いや…

今年の目標@プログラミング

言語処理系を作る オブジェクト指向・デザパタへの理解を深める 理由付けて他人に説明できるような設計をできるようになる

今年の目標@リコーダー

リコーダーJPの第2分冊までの曲はそれなりに納得して吹けるようになってきた今日この頃。テキトウに吹いててもなんとなく上手くなってきている実感はあるけど、そろそろ吹いたのを録音して確認しながら練習してみようと思う。ロングトーンとかヴィブラート、…

今年の目標。というか計画@タイピング関連

タイピング 競技タイピングへの取り組みは現状維持(意図的にはほとんど何もしない)。今から全力で練習に取り組んだとしておそらく望める速度向上は5%から10%といった程度だろうから、それに時間をかけるよりもソフト制作に力を入れた方が面白いと思う。…