テープ起こし

なんとか終了。とっても疲れたぁ。
1時間40分のものを起こして30000文字。ワードにして32ページ分。


どれくらい時間かかったかな・・・?
初めの30分に3時間ほどかけて、
次の50分に4〜5時間かけて、
最後の20分で2時間ほどかかって・・・10時間��(゜д゜lll)!!


かかりすぎだorz
9000円もらっても時給900円。


クソ聞きづらいのを聞き取ろうとしたり、わけわからない日本語を解読して神経すり減らしてるのに、あんまり( ゜Д゜)ウマーくない。



初めてだからってのもあるだろうけど、やっぱり『見て』打つのと『聞いて』打つのじゃ全然違う。自分の打鍵音で音声が聞こえなくなるという恐ろしい事態にもなったりするので、やっぱり密閉型のヘッドフォンとかが必要かもしれない。
なんにせよ、またこの仕事が来たらやってみたいの。

パスワード

(去年の)パソコン講座も終わって、自分が管理してたページもほぼ放置気味だったのだが、そろそろ今年のが始まるので改装しとこうと思ったら?!


パスワード忘れた!


さらに、IDも忘れてる!!


いつもなら、ID Managerに登録して管理しているはずのIDもなぜか登録してない!
三ヶ月ぶりのログインに、パスワードだけならまだしも、IDもとなると二重の責め苦である。


よし、とりあえず打ってみるか。と思い、ログイン画面へ行ってIDを打つ。
2,3回やってるうちになんとかIDを思い出す。


次に、パスワード。アルファベットは思い出したものの大文字小文字が思い出せない。
1個ずつ大文字にする文字を変えて、5,6回トライしてなんとかログイン。


こういうときのログインは感無量である・゜・(つД`)・゜・