あいたたた 特例忘れて 12万

結局昨日の夜は2時にベッドに入ったにもかかわらず、いつまでたっても眠れず6時になっても眠れずにまんじりと過ごしていたけど!


きっかり午前8時半には起きて、10時には家を出た!
偉いぞ自分。「半額」という誘惑だけでここまでいつもと違う行動が取れる自分が偉い。


で、区役所まで行く。予定だったんだけど、年金の学生納付特例を申し込んでなかったのも思い出した(=未納の年金がある)。調べてみれば、未納のものは未納でちゃんと「今」払っとかないといけないらしい。さて、いくらだ?と数えてみる。


いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・
じゅ!11,9700円!!


12万円( ゜Д゜)ポカーン
そんなもん学生に払わせる金額じゃねーやい。
あ、だから納付特例があるのか。


しかたがなく、郵便局に直行して預金を下ろしてずんと12万を出す。
しっかし、12万と言えばこの前買ったパソコンが4台買えるし、20インチ液晶とか買えるし、クラビノーバも買えそうだし。はふぅ。


まぁ、そんなこんなで区役所に行く。
最初に学生納付特例を申し込む。次に転出届を書いて、窓口に出す。
窓口の人:「えーと、本来は引越ししてから14日以内に申し出ないといけないんですけどすでに1年経ってますよね。ここに理由を書いてください。忙しかったとか」


「忘れてました」


こんなの書かせてなんか意味あるのか?と思ったけど、それでいいらしい。んで、そのあと移した住所の住民票をもらって準備完了!最終目的地のツタヤへ向かう。


いつもと違って行列が少ない。良きかな良きかな。
さて、と一巡りしてかごはいっぱい。
目的の「Zガンダム全巻」も借りたし(笑
まんぞく満足!寝不足で眠いのでおやすみ☆