ゴジラVSキングギドラ

うん。未来人(2204年)が来てキングギドラを作ったのは覚えていた。
しかし、あんな理由だったとは


もう( ゜Д゜)ポカーンですよ。


初めに来た悪役っぽい人たちが来てキングギドラを作る理由。

日本が他の国には対抗できないほどの経済大国になったから


次に強大化したゴジラから日本を救うためにメカキングギドラ(?)を作る理由

貧困国となってしまった日本にもう一度チャンスをください


すげー利己的!


過去をかき回すときの観点に

  1. 国の興廃
  2. 怪獣の生死

しかないのがなんとも。風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど、ほんのささいなことで未来に生きている人の生存が危ぶまれるというのに、怪獣作るだの殺すだの思いっきり人間の生死に関わることをばんばんやっていくとは。恐るべし23世紀の人たち。


伊福部さんの音楽いいっす♪