キーボード洗いますか?!

パソコン講座も先生とともにやる講義はようやく終了したのでお疲れさん会ということで平日にもかかわらず飲みに行った。先生の専門は法律関係なのでたいがいの話は法律に結びついていくのだけど、それもまた面白い。


まぁ、その場に僕がいるせいもあってタイピングの話とかキーボードの話になったわけだ。後輩の一人がエアーダストクリーナーが欲しいって言うので、買うくらいなら掃除機で掃除しますよーって僕が言うと、先生は中性洗剤でキーボードを洗うと��(゜Д゜)


前になにかの記事で水で洗えるキーボードというものがあった気がするけど、病院なんかで使われるということだったので、水で洗うのはやっぱり特殊なんだなと思っていた。そこに普通のキーボードを水で洗うと言われたのでショック。


ん〜、しかしやるのはちょっと怖いなぁ。