東北生協の交流会ですか

久しぶりに酔っ払ってます。


今日は東北地区の生協の交流会・・・かな。
学生委員会だのパソコン講座スタッフだの新学期アドバイザだのいろんな人が一箇所に集まって、各分科会へ。うちらもPC講座の分科会でプレゼンをしたんだけど、まぁ、リーダーが無難・・・というかいい感じに発表してくれた。


しかし、発表が終わるとすぐに司会からひじょーに気になる言葉が来た。


それでは○○大(うちの大学)のみなさん。
なにか補足はありませんか?


はっきり言ってそりゃないだろって言葉だと思う。
初めから補足があるだろうっていう感じの言い方はプレゼンテーターへの侮辱である。


別に司会から悪意は感じられなかったけど、気をつけるべきだと思う。


激眠いので終わり。