テニス

Federer強いっ!


テニスなんてルールぐらいしか知らないけど、あの圧倒的な強さは見ていて気持ちが良かった。技もそうだけど、精神の強さも本当にビックリさせられる。テニスに限ったことじゃないけど、プロ選手の精神面ってのは本当に計り知れないほど強靭である。


デュースになったとき、追い詰められたとき。
ネットにひっかけるか、最高のサーブを打てるか。


僕は中学のときバドミントンをやっていたんだけど、我ながら精神面が弱かった。特に人に応援されるのが苦手だという困った問題を抱えていた(笑)誰かに見られると余計に緊張するので、頼むからどっか行っててくれといつも思っていた。


当然ぎりぎりの勝負に強いはずもなく、あと1点というところで落とした試合も結構あった・・・気がする。そして、そんな性分は高校に入って吹奏楽をやっても大学に入っても一緒なのだ。


しかし!


なぜか人前に出ることをたくさんやっているから不思議なもんだ(笑)


とりあえず、バドミントンかテニスがしたいな。
なんだかんだで、見るよりプレイする方が好きである。