毎パソ結果

第12回毎日パソコン入力コンクール


今回は参戦してませんが、結果を見てるとやりたくなってきます。まだ、決勝進出はできそうだなって思うと・・・ね(笑)しかし、今回の上位陣はミスが少ないですね。というかミス0でほぼ埋まってます。


毎パソはミス1つで相当なポイントが減らされちゃうので、当然正確性には気を使わなくてはいけないんですけど、どんどんその傾向が強まってきているようです。まぁ、ノーミスじゃないと上位には残れないと。


参加者は和文B高校生の部が1760人、一般の部が470人。
そして、高校の部の99位が600文字。やはりこれは知名度が低いというべきか。全国的に高校生が参加すればもっとレベルは上がると思うんだけどなぁ。商業高校とかこういうの好きそうだよね(偏見?)


結局、大会の回は重ねているけどなかなか参加者は増えていない様子。まぁ、僕も参加してない分際ですが、参加者をもっと増やして大会のレベルを上げることにも力を注いで欲しいなぁ。


ん〜違うかな。知名度を上げて毎パソの権威付けをもっとして欲しい・・・のかな?まぁ、マイナーな今のままでも履歴書に書けばネタになるから、いいってばいいんですけど(笑)


ちなみに、Pocariさんが1290文字なんて数字を叩き出しているのは去年の反省からなんでしょうか。10月大会はどうなるのかな?


今のところ参加予定。。。