ローマ字入力VSかな入力vol.2

かえでさんに「かな入力 ローマ字入力」と検索してみなされ。と言われたので(言ってませんかね)、上記のサイトとは重複しないものをさらにリストアップしてみました。とりあえず、250件分の中からです。

ページが見つかりません:@nifty
・・・「かな」、意識化でのローマ字変換作業がいや


楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
・・・「ローマ字」、かな入力は英文入力に対応できない



・・・かな、ローマ字に関するアンケート(標本数約400)


http://growland.serio.jp/typing/07-2.html
・・・ローマ字入力である程度速くなってからのかな入力を勧める



・・・「かな」、年配の方(キーボードアレルギー)にはかな入力を勧めたい


404
・・・「ローマ字入力」、単語登録でローマ字入力を高速に


@nifty:@homepage:エラー
・・・ホームポジションを↑1→1にしてかな入力をマスターしよう


404 Not Found
・・・入力頻度などのデータ集


楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
・・・「ローマ字」、覚えるキーが少ないので効率的にタッチタイプをマスター


A5_03
・・・ローマ字入力の方がキーを打つ回数が少ない


ソースネクストドットコム/タイピングソフト/特打 倍速かな伝説
・・・慣れればローマ字入力より2倍速く打てる「かな入力」



・・・かなり大規模なアンケート調査。各ユーザのコメントもあり


また、その話?[かな入力] - 管理人の極私的日誌
・・・「かな」、ローマ字に抵抗感と嫌悪感


404 Not Found
・・・ローマ字入力の方が覚えるキーが少なくて圧倒的に楽


ATOK講座
・・・ローマ字入力は覚えるのが楽、かな入力は打つのが楽


Re: ローマ字入力って大切?(@New のりくんの日記&関西温泉情報)他3件: 親指シフトウォッチ
Re: もっと早くからローマ字を(@校長・・学校のおやぢ)他3件: 親指シフトウォッチ
・・・小学校での日本語入力教育に関して、覚えるのも親指シフトの方が早い


1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www9.big.or.jp/~mshinoda/blog/log/eid26.html
・・・かな入力をする人のブログリスト


ないとは思いますが、中学校の学校のテストでキーボードのキー配.. - 人力検索はてな
・・・中学校での入力教育



・・・生まれ出づるべきではなかった,悲しい[かな入力]


@nifty:フォーラム@nifty:建築フォーラム
・・・これから覚えるならローマ字入力、デメリットはあえて書きません


QWERTY 配列はなぜ普及したか
・・・「NICOLA」、QwertyDvorakに関する効率比較。


キーボードは人差し指で
・・・ローマ字はaiueoを覚えれば半分覚えたことになる。


ローマ字入力
・・・必ずしもかな入力は2倍ではない、英語入力もあるからローマ字がよい


雑記帳015/狼どもの熱き砂漠
・・・「かな」、ローマ字の入力規則が面倒


Macintosh Garden
・・・かなは覚えるキーの数が多い上、英数字が入ってくるとローマ字よりも効率悪い