ちょっと期待はずれ

昨日停電したときにスウィングガールズを見ていたんですけど、僕はあまり楽しめませんでした。いつも全部借りられてるのをようやく借りることができたのにちょっと残念です。というか、待ちに待っただけに勝手に頭の中で作り上げてしまったものと実際に見たものが違うせいか余計に不満を覚えてしまった気がする。


どこが不満かというと、練習風景がほとんどなかったこと。役者が本当に初心者なところから練習して実際に吹けるようになったっていうのが一番興味を引いた部分だったのに、練習風景がほとんどなくて(画面の中では)いつのまにか上手くなってるというのが納得いかない。


あれなら「吹奏楽の旅」の方がずっと面白い。


しかし、Amazonでは評価が高いんですよね。自分が満足いかなかったものの評価が高かったり、逆に自分が面白いと思ったものの評価が低かったりするとなんかココロの中にもやもやが・・・(笑)