えろげっえろげっ(・へ・)

3日ほどエロゲーをやり続けているのです。やっぱりエロゲは純愛ものがいいですね〜。ほのぼのほのぼのしているとたまにエッチシーンがどうでもよくなってきます。(たまーにね)


僕がうらやましいなと思えるのはシナリオの中のキャラクターたちはいつも本心でぶつかり合っていることかな。中盤まではそうじゃなくても、最後は必ず。あんな風に思いっきりぶちまけられたらどんなに気持ちいいんだろう・・・なんて思いながら今もゲームをやっているのです。


自分の考えていることもよくわからないまま、自分の考えもよくまとめられないままに過ごしている自分としては、すっきりまとまった言葉でそれが目に見える形で日々を過ごせるのは理想の世界なのですよ。ま、ゲームの世界だから一つの理想の形なのは当たり前なんですがね。


まぁ、要するにシナリオ書く人はすごいなぁってことです!いや、絵を描く人も曲を作る人も声優さんもすごいですけど、なんというか一番わかりやすく別の世界を作り出せるから、かな?まぁ、その世界も声優さんのおかげもあって生きてくるんですけどね。


それから、世界観とかキャラ立てのためのいろいろな知識とか、自分の知らない世界を同時に複数垣間見させてくれるとお子様な僕は簡単にすごいと思ってしまうんです(笑)


しかし、知らないうちにゲーム中のキャラクターのしゃべり方になるなんて小学生ですか自分は。。マンガでもアニメでもすぐに感化されてしまう自分なのです。


はぅ!エロゲなんてやるための休みじゃないんだってばぁ・゜・(つД`)・゜・


あ、でもアドベンチャーゲームをやったら1個思い出した。この前夏休みのときに、後輩に感想文の書き方を教えてくれって言われたんですが、正直わからなかったんですよ(汗)というか、感想文ってなに?って感じでしたね。レポートなら少しはわかりますが、感想文なんて中学校のときに書いて以来ご無沙汰していてなにをどう書いたらいいのか全然浮かばなかったのです。


まぁ、感想文なんだから読んで思ったことを書けばいいと思われるかもしれませんが、それが難しいんですよね。でも、今ならいけるかもしれない!と少し思ったのでした。(なんの脈絡もないのです)