欲しい本とか

Winnyの技術

Winnyの技術


生協に置いてあったのでちらっと読んでみたのですが、「私にとってプログラムは実証・表現の方法であってWinnyもほかのフリーソフトとなんら変わらない」っていうような台詞があった気がします。


すべての設計が本に出せるぐらいしっかりと考えられて作られているのに驚きましたが、あれだけしっかりとシミュレーション方法なんかも考えているところを見ると、ほかのフリーソフトも同様なんだろうなということがなんとなく目に浮かびますね。


DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0

DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0


前から興味があったDirectXですが、えーと突然、なのはとかフェイトをぐりんぐりん動かして魔法効果とかも実装してみたいなぁと思いまして欲しくなりました(笑)でも、3Dで動かすならモデリングされたデータが必要になんですよね。どうしましょ・・・。


シューティングゲームアルゴリズムマニアックス (C magazine)

シューティングゲームアルゴリズムマニアックス (C magazine)


大学祭で作ろうとした、シューティングゲームもどきのマウスゲームが結局実現できなかったので読んで勉強したいところです。


増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門


設計の際の足がかりにデザインパターンを学習しておきたいです。
そして、Javaももう少しできるようになっておかないと。


マスタリングTCP/IP 入門編

マスタリングTCP/IP 入門編


学校のネットワークの授業で教授が書いた別の本を指定されていますが、ぶっちゃけこっちの方が断然見やすく、内容も充実していると思えます。指定されたほうをまだ買ってないのでこっちをさっさと買ってしまったほうがいいかも。


灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)


この前大学祭に来ていた人から教えてもらったんですけど、なんか面白そうですね。最近小説を読んでないので買おうかと思いましたが、すでに12冊出ていて全部買うと8000円近く。うーむ。



9月に出てたんですね。買ってこないと。


今日バイト代が入ったことだし、一気に全部買ってしまうのもひとつの手。さぁ、どうしよっかな〜♪