研究室第一次希望調査

第一希望:人工知能
第二希望:ネットワーク、文字認識
第三希望:同上


人工知能を一番上に持ってきたのは「デカルトの密室」が少なからず影響していたりしますが、その研究室でなにをするのかなにができるのかが一番はっきりしていたので第一希望。パターン認識も面白そうなんですけどね。


まぁ、希望を出してみたはいいんですがとりあえず決まるのはその研究室を希望している人の中で一番成績がいい人。これで通るのがムリなのはわかっていますが、第二次で決まらないとあぶれた人たちでじゃんけん大会もとい話し合いとなるそうです。


うーん。それだけは避けたい・・・が、
あぶれないために行きたくない研究室を選んでは本末転倒。
今から神頼み。南無〜


ん?南無は仏ですか?