次年度PC選定会

来年生協で販売されるパソコンの選定会が昨日開かれました。富士通、東芝、パナソニックが来て生協と関係の深い学生20人ほどにプレゼンをしてくれました。ぶっちゃけ自分のような人間がこんな重要な取り決めをする場所にいていいのだろうかとも思いましたが、PC講座スタッフ以外に生協が呼べる人ってあんまりいないですね。


まぁ、こっちとしては弁当をただでもらえるからいいんですが(笑


今年のモデルは「軽量」が重要なポイントみたいですね。去年今年と2.0kgオーバーだったのですが今年は3機種とも1.2kg〜1.7kgです。バッテリ駆動時間もどれも6時間以上と大幅アップ。うらやましい!



僕の中古DELLは30分でバッテリ切れるんですがorz
コンセント挿して使うからいいんですけど・・・


個人的には価格が20万近くの高級(だよね?)モデルはどれを選ぶか個人の趣味なんじゃないのと思えるくらい似たりよったりなスペックな気がします。CPUは周波数よりも超低電圧のPentiumMがいいとかメモリは容量よりもDDR2の方がいいとか、あとはメーカーの好き好きとか。


結局僕はキーボードとディスプレイサイズで決めました。
Fnキーが最左下にあるのは嫌いです・・・。