メイド喫茶のメイドさんには萌えません

@home cafeってすごいですね。
昨日はバク天で登場していましたが、ここ最近メイド喫茶と言えばあそこってぐらいテレビで見ているような気がします。たしか去年のNHKアキバ特集もあそこの子だったような・・・。


まぁ、どこのメイド喫茶でもでもいいんですけど、テレビでメイド喫茶の女の子が出てきても萌えないですね。かわいいとは思いますが、萌えとは違うと思います。別に「あんなのはメイドの格好をしているだけで、本当のメイドとは言えない」とか言うつもりでもないのですが、自分の萌えとは方向が違うみたいです。はてなキーワードに載っている萌えの定義の一部がしっくりきます。

かわいらしいもの、いじらしいものを目にしたとき、脊髄反射のような感覚で起こる、生理的で原始的な感覚。魅了され、激しく心が動くこと。


萌えている状態を一言で言うと「きゅーん」って感じですね。なんか電波ソングに出てきそうな単語ですが、とりあえずメイド喫茶の女の子をテレビで見ていてもきゅーんとはならないわけです。しかし、多くの男たちがメイド喫茶で「萌え〜」な状態になっている事実を考えると、ブラウン管を通して見るのと実際に見るのとは違うっていうことなんでしょうか。


正直、下手くそな手作り卵焼きにケチャップでメッセージを書いてもらうだけで1000円取るのはばかばかしいと思っています。500円で3分間遊ぶってなんやねんって思います・・・が、何回か行っているうちにそれが気持ちよくなってしまうのでしょうか。


怖いですね〜。
そのうち誰か一緒に行きませう。


P.S.
とりあえず今は陸上防衛隊のまおちゃんに萌え〜。