英語なんて…英語なんて…

前々から教授から3月の半ばぐらいに外人が3人ほど来るから、2週間ほど同じ部屋で仲良くしてあげてね♪と言われていたのですが、今日いきなり紹介されてビックリ。教授室に入ったら2人いまして、


教授:じゃあ自己紹介してください。
わたし:え?englishですか?
教授:もちろん
わたし:ま、まいねーむいずtomoemon。
わたし:あいむさーどぐれいど。
わたし:(よろしくってなんて言うんだっけ?)
わたし:(・・・。)
外人さん:ぺらぺらぺらー
わたし:あうあうあう(;´Д`)


われながら中学生にも劣るコミュニケーション能力でしたorz


まぁ、英語なんてできなくてもコミュニケーションを取れる人はいるんですから、やる気と根性の問題なんでしょう。2人の雰囲気はとても良かったので、なんとかできるといいな。まずは名前を覚えてもらうことを目標に。でも、日常英会話ぐらいは覚えておいたほうが良いかも。


そして、研究室には僕以外誰も来ていない。。なぜ?