Pythonでバイト

CSVからXMLへのコンバータを作っているんだけども、先生がいろいろと注文をつけてくるのでなかなか大変。まぁ、実際大変なのはXML周りのunicodeやらutf-8やらのエラーと文字化け。


xml.dom.minidom.parseを使ってutf-8XMLファイルを解析し、それに適当にノードを加えてwritexmlをするとなぜか日本語が文字化けしてしまう。別に何もいじったわけではないのになぜ?


parseするときの文字コードがdefaultencodingに関係してきたりするのかな?
今日は疲れたのでまた明日。


研究室で使っているSubVersionが非常に便利。
これは一人で開発するときも使える。
サーバに入れよう。