隣に影響されて一人で盛り上がる

この前チェックした曲を歌いに行ってきました。受付で今あいている機種はHyperJoyHyperJoyV2HyperJoyV2 Concept-iになりますと言われたのでとりあえずConcept-i。実際なにが違うのかよくわかりませんが新しいものにしておけば問題ないでしょう。


部屋に入って早速新曲チェック。


ここで数分戸惑う。
あれ?歌おうとした曲がまったく載ってないよ?
しかもいつもより新譜用の冊子が薄い気がするよ?


・・・HyperJoyだったことに気づくorz
受付で確認したはずなのに入った後もDAMだと思っていた。


いつもの癖って恐ろしい。


しょうがないので鳥の詩が新曲配信されていたのでセット。
DAMではずっと前から配信されていますがなんとなく(笑)


その後はスガシカオの19才とか。これは歌ってみて好きになりました。珍しくCDが欲しくなるくらい気に入りました。キーが高いのでこれから練習していこうと思います。


そして、歌っていると隣から叫び声が聞こえてくる。


きーえるひこーきぐもぉー


鳥の詩を叫んでました( ´∀`)


そのあともBRAVE PHOENIX歌ってましたし。
もしかして大学祭のときのアニ研の人じゃないよね?


2時間でちょっと飽きたので帰ろうとしてるところだったのですが隣で熱唱されたおかげで、こっちも一人で盛り上がってしまいました。結局4時間歌い続けてヒトカラの最長記録更新。そのあと用事がなければまだまだ続けてたかも(笑)


そうそうSound Horizonの曲を全部歌おうとしたのですが、なぜか「Baroque」と「Sacrifice」の2つが入っていませんでした。Baroqueがないのはわからないでもないですが、Sacrificeも抜かされているのはなぜでしょう?


そして台詞の省略の仕方がDAMと微妙に違います。まぁ、これはSound Horizonに限らずそうなのですが、基本的にHyperJoyの方は歌の途中に挿入される台詞を出してくれないことが多い気がします。歌いたいなら全部覚えて来なさいってことですか。がんばります。