カードの質が予想より良いのです

今日のお買い物


今日は図書館に行った後、研究室でゼミで発表する予定の論文を読んでいました。この論文は先生から適当に与えられたもので、一見してまったく意味のわからないものでしたが、初めの部分を読んでみて自分の興味のありそうな領域にヒットしていることに気づきました。やる気が10くらいアップです。でも、英語が難しい…。


そして、関連分野のサイトを見ながらさりげなく水樹奈々のブログを見て新アルバムが発売されていたことを思い出します。5限後あわててゲーマーズに走っていきましたとさ。


ゲーマーズでさらになのはのカードが発売されていたことに気づきます。さらにさらにっ、なのは関連商品3000円以上お買い上げでスティックポスターがついてくるとか!ここは税込み500円のなのはカード6パックでぴったり3000円にしよう。いやいや、いきなり6000円の懐中時計で攻めてみるか?いやさすがに高すぎると活発に脳内会議。


バカだなーと思いつつ30分くらい考えてました。


さて、とりあえずカードを6パック買うことにしてアルバムを取って行こうとするがアルバムがありません。あれ?もしかして売り切れ?来るの遅すぎました?ちなみにカードに気を取られている間に別の客が取っていったということはないです。たぶん。


店員さんに聞いてみるとラスト一枚が残っていたそうでなんとか確保。


そして会計。


カード6パックが


2998円


え?これはあれですか。実は税込み499.6円ぐらいで単品だと四捨五入されて500円だけどまとめて買うと安くなって少しお得になるというやつ。店員さんになのは関連商品3000円でポスター付きますよね。これはもしかしてダメですか?と聞くと、2円足りませんねと。税込み500円って書いてたのに・・・。


普通お得な気分になるところですがとっても損した気分。


しょうがないなと思いつつ即断でもう1パック追加。
これでひどいカードだったら怒りますよっ。


帰りに新COOPのTSUTAYAが半額クーポン実施中だったので初めて入ってみました。入っていきなり新作アニメがずらっと並んでいたのでちょっと期待しましたが、店舗は結構小さかったです。アニメDVDは諦めてCDの方に行ってみると声優さんのCDが結構置いてあります。おかげさまで真綾の夕凪LOOPをようやく借りることができました。


帰って早速カードを開封してみるとこれが意外としっかりしたカード。表面にカバー(プラスチック?ビニール?)がついてあるので手ざわりもいいですし、見た目もきれいなまま保存しておけそうです。内容はキャラクター辞典、デバイス辞典、魔法辞典、OPやアイキャッチなど、表と裏でたくさんの名シーンと共に楽しめそうです。


153枚集めたくなりましたっ!


今のところ56枚。かぶり1組。SPカード2枚。


@追記
HYBRID UNIVERSEの各店舗の特典。下敷きいいなぁ。
HYBRID UNIVERSE特典