ロボカップも始まりますよー

Yahooニュースにロボカップの記事が出ていました。
でも、ヒューマノイドリーグって見ててもあんまり面白くないんですよね(失礼)
表示できません - Yahoo!ニュース


うちらのチームは四足リーグ。案外日本チームが多いです。
Teams2006 - Website - Standard Platform League


ロボカップはドイツのブレーメンで6月14日〜20日の期間に開催されます。ロボカップ委員会はわざとワールドカップにぶつけているらしいのですが、単純にロボカップの影が薄くなるだけのような気がしないでもないです。ちなみに、ブレーメンに行くのは先生と院生だけで、4年生は研究費が降りないという理由で行けません。まぁ、どうせなんの役にも立ってないから行ってもしょうがないんですけど、世界のレベルを生で見てみたかったですねー。


まぁ、行けないなら行けないでまったりさせてもらうつもりです。
18日にはSound Horizonのライブに行ったり。。


そうそう。僕のゼミの発表が今月末なので、ドイツに行く前に大体できているところを確認して安心したかったらしく、今日も先生の前でゼミの練習をしてきました。他の論文も読んでいたのでぶっちゃけあまり進んでいなかったのですが、今読んでいる論文はなんと!PowerPointのスライドもネット上に転がっていたのでそれを使って説明してみました(汗)


話としてはわかっていることが先生に伝わったみたいなのでOK。
あとでちゃんと自分の言葉でスライドを作ってねとお言葉をいただきました。