予想外の時こそ頑張ろう

今日は午前と午後の両方仕事です。土曜日つぶれた。。
まぁ、お金がないのでしっかり働いて稼がなぁ。。


午前は自分を見つけよう講座の初講師。この前書いたとおり、つかみにくい講座なのでどういう風に展開していくか、寝ながらじっくり考えていきました。PowerPointのスライドは生協に行ってから修正すればいいやと危ない思考。


そして、集合時間の30分前に生協に到着。


鍵が開いてないorz


シャッターの前にある時計屋のおっちゃんが声をかけてくれた。
お、案外優しいおっちゃんではないか!
と思ったが、別に事態が改善するわけでもない。


以前isoさんが同じような状況になっていたのと朝家を出る時点でメッセにいたのを思い出してisoさんに電話。「待ってるしかないですよー」とのことorzそして待つこと20分。ようやく職員さんが現れて鍵を開けてくれました。


そして講座。


自分の考えていった流れはほぼ予想通りの反応を得て満足だったが、それ以外の想定外の時間の自分の行動はさっぱりだった。他の班はすべて作業が終わっているのに、1つの班だけ他の3倍近く時間がかかってしまったため、次に進むに進めなかったのだ。


結局うだうだな時間を10分以上作ってしまった。


反省点は2つ。

  • なんで時間がかかってるかを把握できていなかった。
  • 時間がかかっているときの間を持たせることができなかった。


ふぅ。やれやれだぜ。