君に罪はありません

担当になっているブログ講座の模擬授業でした。


さて今日の想定の範囲外のこと→セキュリティ講座の先生がずっといた


情報セキュリティ講座でやったことがまったく活かされていないじゃないかというツッコミで、たっくんにはだいぶダメージが蓄積してしまったようですが君はまったく悪くありません。先生を恨まないで準備不足の私を恨んでください。そういえばH先生のツッコミに対してK先生がフォローを入れてくれるというのは狙ってやっていたんですかね。


2年生の講師っぷりにはいろいろ文句はあるのですが、自分の2年前を思い出すと、あんなにできていた自信が無いので、あんなもんでもいいのかしらという気もしてしまいます。注意して直せそうなところに関してはできるだけ注意するようにしたいですね。


あとはいろいろ僕の問題。
isoさんに計画書の発表のところについてつっ込まれたときにM澤にフォローしてもらったのは恥ずべきことです。担当は自分の書いたものに責任を持ちましょう・・・。


バトンの根本的な話について何度も話が飛んだときに抑えることができませんでした。問題があるのはわかりますけど、今話し合いたいところはそこじゃないんですよね。もう少し時間に配慮した議事進行をできるようにならんと。


模擬授業中のGAは初めての体験でしたがK先生からもツッコミをいただいてしまいました。計画書を書くところは僕が考えた部分なので考えていたことをしゃべっただけですが、あれじゃGAは動けませんね。やっぱり講師主導でやるのが楽そうです。


そして大幅に時間を超過して21時半くらいにミーティング終了。


ミーティング後に担当で修正議論して22時半くらい。


その後gdgdと大学祭の企画についておばかな話を24時まで(笑)


ああいうおばかな話をできる時間って1分1秒が惜しい気がしてくるのでなかなか帰れません。今後こんなおばかな話ができる連中と一緒に過ごせる時間はそうあるもんじゃないのではないか、と思うとすごく貴重な時間に思えてきます。


とりあえずメイドがステージは是非いっときましょう。
今年のゲームはなんにしようかなぁ。