LaTeXはややこしいが面白い

明日ゼミの発表なのに昨日は模擬授業で研究室に行かなかったので、相当心配をかけてしまったようである。先生が4年生に連絡を取らせたらしい電話が2本。メッセが1本。とりあえず昨日は模擬授業でいっぱいいっぱいだったのでどうしようもなく無視。ごめんなさい。


まぁ、配布資料が作れてなかったのもありますけど。
昨日の夜模擬授業が終わってgdgd大学祭企画のお話をして帰って1時。


ここから か な り 頑張りました。


「ゼミの配布資料は土日で大体みんな作れてるみたいだから」という先生の台詞から、そこまで面倒ではないと僕の頭は判断していたのですが、やってみると進まない進まない。LaTeXの機能でわからない部分もありましたが、そんなことよりも文章の方が進まない。


結局4ページ書くのに11時間かかってできあがったら12時でした。
3ヶ月前の地獄の実験レポートよりはだいぶ楽でしたが徹夜は身にこたえます。


昼に出頭して先生に謝って配布資料を修正してもらってゼミの発表練習。


人前に見せられる程度の発表にはなっていたので安心してもらえたみたいです。
ふぅ。いつものことながら綱渡りの連続です。あぶないあぶない。