ヒトカラの新たな楽しみ

今日楽しかった曲ベスト3〜♪

  1. ふたりの場所
  2. Red fraction
  3. 恋のミクル伝説

ふたりの場所

部屋の中ってすごく良く響くんですよね。よく響くというのは本来の音質を隠すことにつながるのですが、単純に楽しむ分にはうれしい効果です。今日は人の声以外を響かせてもすごく楽しいことがわかりました。


20分の制限がなければもっと楽しめたのになぁ。

Red fraction

次に歌ったのがRed fraction。一回歌ってみてこれはなかなか熱い曲だということがわかりました。そういえば、どこかのサイトでこの曲はI'veが初期に出していたハードな感じが出ているとありましたけど、I'veの初めの頃の曲ってこんな感じのが多いんですかね?>isoさん、Yさん


とりあえず5回くらい歌ってみました。

恋のミクル伝説

これは楽しいというか恥ずかしい曲ですね。


いや、普通に歌おうとすれば普通なんですけど、それじゃ意味がないわけでミクル風に声を震わせなきゃいかんと思うわけです。しかし、これがまた難しい注文で、下手に震わせても聞くに堪えない騒音にしかならないです。その点、中の人は非常にうまくやっていたと思います。


「ねぇ、…しようよ」とか「さくらんぼキッス」みたいな普通に電波な曲は思い切り良く歌えば良いのですが、聞かせられる範囲で恥ずかしさや戸惑いを出しつつ歌うには練習が必要ですな。


・・・たぶんもう歌わないけど(汗)