偶然出会ったまさかのイベント

ダイビング講習会


なぜか生協ではよくダイビングの講習会の募集をしているのですが、それを見て「え?タイピング?」と1年のときから飽きることなく反応しています。ですので↑の文字をぱっと見て、ダイビングがタイピングに見えた人はきっと僕と同類の人たちです。(別にダイビングが悪いわけではありませんのであしからず)


さてさて、今日は芋煮会の日だったので昼ごはんは抜くつもりだったのですが、先生方に軽く生協で食べてから行こうと言われたのでおとなしく一緒に食べに行きました。生協に近づいていくにつれてなにやら微妙な人だかりができています。今は生協祭りというのをやっているのでその点はあまり気にならなかったのですが、さらに近づくと・・・


「タイパー」
「タイピング」


という文字が大きく書かれたテントが見えてきました。
ふぅやれやれ。またダイビングかよ。と思ったら


つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ほんとにタイピング大会やってた( ゚Д゚)
「タイパー選手権」とか銘打ってますよ。


ソフトはゾンビ打廉価版。
種目はBOSS MODEのSTRENGTH(たぶんAの方)。
そしてレベルMAXでタイムトライアル。
確か初期ライフ1。


先生方にやってみたらと言われるまでもなく、これを目の当たりにした瞬間興奮MAX状態な僕はとにかく係員の人に「参加したいんですけどっ!?」と突っ込んでいました。STRENGTHの自分のタイムがどんなものかはまったく覚えていませんでしたが、その時点でのトップ1分5秒くらいは普通に抜けそうな気がしました。そして早速プレイ。久々のTODと大勢の観衆で結構びびりましたがなんとか54秒でトップ。自称タイパーとしてはへたれた記録ですが、とりあえずは1分を切れたので満足して芋煮会に向かいました。


大会は今日と明日やるそうで、一番速い記録を出した人に「豪華賞品」をプレゼントしてくれるそうです。ただし、豪華賞品がなんであるかを言わないあたり、たいしたものではないのは確実でしょう。ランキングを見るとせいぜい10人くらいしか登録していなかったのも参加の意欲を出させるはずの賞品がなにかまったく示されていないこともあるのでしょう。まぁ、多くの人はGAME OVERになっているのも一因だと思いますが・・・。普通の人たちがいる中で突然始めるにしてはやけに難易度の高い種目を選んだものです。


DRILL MODEの全力疾走とかで良いだろうに・・・とも思いましたが、よく考えると僕の初速は速いほうではないので長文系でちょっとありがたかったりします。でも、文章によってかなりタイムに差が出るというのに1日1回しか挑戦できないルールはちょっと不満ですね。


そして、帰ってから明日に向けてTOD2004で練習。
STRENGTHをやりまくってやはりゾンビ打廉価版とは文章が違うことがわかりました。
まぁ、なんとかなるっしょ。40秒台目指してがんばります。